バリ島ダイビング&シュノーケリング

5年ブランクのダイビングゲスト様もリラックスしてバリ島の海をお楽しみ頂ける“スローダイブ”でご案内♪

ダイビング5年ブランクのゲスト様

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっとクリックお願いしますm(__)m

バリ島にヨガ&ダイビングでお越し頂きましたコチラのゲスト様~

水面でフィンを履くダイバー

スキューバダイビング、以前はそれなりに潜っておられたとの事ですが、それから5年のブランクが空いてしまったという事。

5年ブランクダイバーと一口に言いましても様々です。

  • 中性浮力取れるかな
  • 自分のウエイト量を忘れた
  • インフレータの扱いなどの記憶が曖昧
  • 耳抜きってどうやるんでしたっけ?

などなど。人によってどの程度お忘れになっているか様々。
スキューバダイビングって自転車のように体で覚えるものですので、ある程度潜られていた方は、海に入れば意外と出来たりするんです。

でも、不安なままではリラックスできず、ドキドキしちゃって落ち着きません。

なので、今回のゲスト様にも インフレータなどの ”器材の使い方” “マスクを着ける位置” “耳抜き” などを簡単にご説明し、小ネタを挟みつつ(ウケない(;゚Д゚))、色々ご質問などにもお応えさせて頂き、ちょっと余裕をお持ち頂いてからのエントリーと致しました。

そうする事で、ゲスト様の不安が少しでも軽くなり、ブランクがあってもリラックスしやすくなります(*^▽^*)

バリ島ダイビングをスローダイブでご案内

ダイビング5年ブランクゲスト様のそのダイビング中の模様を動画にさせて頂きました。
ご案内させて頂いたダイビングポイントはトランベンの沈船です。

海の映像と共に、お楽しみ頂けましたら ちょー嬉しいですm(__)m

この日のポイント選定は、雨季という事もあって どこもイマイチで、消去法になってしまったのですが、青さを感じるくらいは透明度があり、決して悪い海況ではなかったです。

最初、手で水を搔いたり 浮き気味になってしまったりのゲスト様でしたが、徐々に安定してこられ、途中からはブランクを感じさせない姿勢で キレイに泳がれ、バリ島トランベンの沈船ダイビングを楽しんで頂けました~♪

ゆっくりとバリ島の海をご堪能頂けたご様子で、本当に良かったですヾ(≧▽≦)ノ

ブランクやダイビングスキルに不安があるなら

もしダイビングを始めて間もない(間が空いてしまった)ビギナーさんだったり、しばらく潜っていなくて不安があるブランクダイバーさんでしたら、リフレッシュダイビングをお勧め致します。

バリ島くらげ村のリフレッシュダイビングは、ガチガチの講習スタイルではなく(ご希望でしたら実施致します)、ゲスト様の不安にお応えして、基礎スキルを復習したり、中性浮力やフィンキックなども しっかりとサポートしながら、あなたのペースでゆっくりと慣れて頂け、結果的にはダイビングを楽しむ一番の近道になります!

安全に、リラックスして楽しんで頂けるよう、日本人インストラクターがご案内させて頂きますm(__)m

タイトルとURLをコピーしました