バリ島ダイビング&シュノーケリング水中生物

コロコロ泳ぐ激カワなお魚“ミナミハコフグの幼魚”

バリ島ダイビングで探しに行きましょう

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっとクリックお願いしますm(__)m

幼魚好きなら絶対外せない ちょ~可愛いお魚、ミナミハコフグの幼魚!
バリ島のダイビングなら、ビギナーダイバー ブランクダイバー 初心者ダイバーさんでも出逢いに行けます。

ただ、季節があるのでしょうか、出逢える時は何匹も出逢えるのに、全然出逢えない時期もある、ダイバーに人気のお魚で、幼魚だからこそ、この可愛さがあるのです。

体長1~3cmくらいの子が一番可愛く、泳ぎ方が“コロコロ”と表現したくなる、めっちゃめちゃカワユイお魚です。

この黄色に黒斑点の体色は幼魚時代しかなく、外敵から身を守る威嚇の色だそうで、成長と共に変化していきます。
成魚(体長20㎝前後)になると、形は長方形気味に、体色はちょっとくすんだ黄色に青のドットが入り混じった色となります。
この南国っぽさや可愛らしい顔にやられて 興味を持ってシャッターを切る方も多くおられます。

如何ですか?
可愛いでしょ!

本当にコロコロ泳ぐので、カメラを構えて“ココ!”というところでシャッター押したら「あっち向いてました」みたいなオチも多々あるのですが、それもまたイイんです♪

ミナミハコフグの幼魚にご興味ございましたら、是非バリ島くらげ村までお問い合わせ下さいませ。
是非ダイビングで一緒に探しに行きましょう!

ちなみに「美味しそう」なんて思ってしまう方もいらっしゃるかもしれませんが、ハコフグもフグの仲間なので、毒とか怖いですし、絶対に食べないようにして下さいね。

タイトルとURLをコピーしました