インターンシップバリ島ダイビング&シュノーケリング

バリ島トランベンの沈船ダイビングを満喫&ポーターさんやってみました!

トランベンのポーターさんアイキャッチ

“やっことりさ”の初ダイビング&体当たり企画!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっとクリックお願いしますm(__)m

バリ島ダイビングサービスにインターンシップに来てくれている女子大生コンビ“やっことりさ”、OWダイバー取得後の初ファンダイビングは、好コンディションのトランベン 沈船ポイント!

人生初の沈船を、耳抜きに気をつけ、覚えたての中性浮力やフィンキックを徐々にモノにしながら、アドベンチャー感溢れる景色と そこに群れるお魚達に2人は大興奮!

そしてトランベン名物、タンクやダイビング器材を運んでくれる“ポーターさん”にも挑戦!
現地ポーターさんにタンクを頭の上に乗せて運ぶ手ほどきを受けて、いざ?!

この「笑えてきます」の言葉の意味は?!

是非、ご覧下さい。

如何だったでしょうか?

耳抜きが苦手だった ありさ が、ゆっくりでも耳抜きを克服して水深20mまで来れた事、沈船というロケーションや、カクレクマノミやバラクーダの子供などのお魚達を、水中で生で見て感動してくれた事、あやこ が「ダイビングが趣味です」と言ってくれた事などなど、ガイドとしてもインターンシップ受け入れ側としても、全てが嬉しかったです。

そして、“やっことりさ”の体当たり企画「ポーターさんやってみました」は、タンク一本だけではありましたが、その低賃金・重労働のお仕事を実際に体験する事で、彼女たちが何かを感じてくれている事と思います。

ポーターさん体験はさすがにやりませんが(笑)、トランベンの沈船ダイビング・シュノーケリングにご興味のある方、安全・安心の“スローダイブ”でご案内させて頂きますので、お気軽にお問い合わせ下さいませm(__)m

他にもインターンシップ生コンビ“やっことりさ”の動画をご覧になりたい方はコチラ!

タイトルとURLをコピーしました