ダイビング&シュノーケリング

シュノーケリングもスローダイブで!

バリ島,ダイビング,シュノーケリング,バリ島シュノーケリング

手軽に遊べるシュノーケリングですが

シュノーケリングは、ダイビングのように重い器材を背負う必要もなく、講習を受ける必要もなく、手軽で簡単に遊べる、と思われがちですが、実はダイビングよりも事故が多いんです。

手軽で簡単と思われがちなぶん(言い方は悪いんですが)ナメてかかる方も多く、一人で海に入ったり、夢中になってる間に流されてしまったり、水を飲んで溺れたりなど、意外と危険性は高いんです。

あまり経験のない方が、よく知らない海に入るのは危険を伴います。フロート(浮き輪)やライフジャケットも着けずに、特に一人で海に入って事故になるケースは本当に多いんです。

では、ご友人同士、小さなお子様のいらっしゃるご家族も、どうすれば本当に安全に楽しくシュノーケリングをする事が出来るのか、下記をお読みになって頂き、是非参考にして下さい!

どうすれば手軽に簡単に遊べるの?

その海を知ってる“ちゃんとしたガイド”がいれば、事前に注意事項などの説明があり、楽しくご案内以外にも何かあった時にフォロー、サポートする事ができ、安全性は一気に向上します。

ご注意ください

“ちゃんとしたガイド”と言いましたが、そうなんです、シュノーケリングはダイビングのように講習を受けなくても出来るので、海をよく知らない人がガイドを名乗ったり、シュノーケリングを付ける位置も知らなかったり、生物をバンバン触ったり、ゲストそっちのけで遊んだり、ガイド自身もシュノーケリングをナメている場合があります。

つまり、シュノーケリングにもちゃんと対応してくれるダイビング・シュノーケリングショップのツアーに申し込む事が、一番安全で、安心して楽しんで頂けるんです。
その場合、ちゃんとしたショップ選びをする事が本当に大切です。

ショップ選びは ↓コチラ↓ をご参照下さい。

くらげ村のシュノーケリングツアーなら

バリ島,ダイビング,シュノーケリング,お子様シュノーケリング

バリ島くらげ村のシュノーケリングツアーは、“スローダイブ”でご案内させて頂いております。
海を見て、ゲスト様を見て、その海の見どころをご紹介したりしながら、安全・安心、楽しいツアーを催行しております。

くらげ村のガイドは、必ずフロート(浮き輪)と緊急時のホイッスルを持っていますので、フロートに掴まって休憩して頂く事もでき、より安全にお楽しみ頂く事が出来ます。

「ビギナーさん向けシュノーケリングスクール」や水中に潜れるようになる「スキルアップスクール」も随時無料で開催しております。

無論、少人数でのご案内で1ガイドにつき1グループ5名以内としており、事前にご相談など頂きましたら、ガイド2名体制でのご案内もさせて頂いております。

また、「海は怖いけど水中の世界を覗いてみたい」などの要望にもお応えしており、ゲスト様がリラックスして水に慣れて頂けるよう、器材の使い方や呼吸法などをご説明させて頂き、担当の日本人ガイドがしっかりフォローさせて頂き、ゲスト様のペースでご案内させて頂いております。

コメント

タイトルとURLをコピーしました