バリ島ダイビング&シュノーケリング

シュノーケリングもスローダイブで!

手軽に遊べるシュノーケリング、ですが

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっとクリックお願いしますm(__)m

ピースサインの親子シュノーケラー

シュノーケリングは、ダイビングのように重い器材を背負う必要もなく、講習を受ける必要もなく、手軽で簡単に遊べる、と思われがちですが、実はダイビングよりも事故数が多いんです。

手軽で簡単と思われがちなぶん(言い方は悪いんですが)ナメておられる方も多く、一人で海に入ったり、夢中になってる間に流されてしまったり、水を飲んで溺れたりなど、意外と危険性は高いんです。

あまり経験のない方が、よく知らない海に入るのは危険を伴います。フロート(浮き輪)やライフジャケットも着けずに、特に一人で海に入って事故になるケースは本当に多いんです。

では、ご友人同士、小さなお子様のいらっしゃるご家族も、どうすれば本当に安全に楽しくシュノーケリングをする事が出来るのか、下記をお読みになって頂き、是非参考にして下さい!

どうすれば手軽に簡単に遊べるの?

その海を知ってる“ちゃんとしたガイド”がいれば、事前に注意事項などの説明があり、楽しくご案内以外にも何かあった時にフォロー、サポートする事ができ、安全性は一気に向上します。

ご注意ください

ちゃんとしたガイド”と言いました。
シュノーケリングはダイビングのように講習を受けなくても出来るので、海をよく知らない人がガイドを名乗ったり、生物をバンバン触ったり、ゲストそっちのけで遊んだり、ガイド自身もシュノーケリングをナメている場合があります。

つまり、シュノーケリングにもちゃんと対応してくれるダイビング・シュノーケリングショップのツアーに申し込む事が、一番安全で、安心して楽しんで頂けるんです。

その場合、ちゃんとしたショップ選びをする事が本当に大切になりますね。

バリ島くらげ村のシュノーケリングツアーなら

フロートの上人るお子様シュノーケラー

バリ島くらげ村のシュノーケリングツアーは、“スローダイブ”でご案内させて頂いております。
海を見て、ゲスト様を見て、その海の見どころをご紹介したりしながら、安全・安心、楽しく、少人数でのツアーを催行しております。

くらげ村のガイドは、必ずフロート(浮き輪)と緊急時のホイッスルを持っていますので、フロートに掴まって休憩して頂く事もでき、海がちょっと怖いなと思われてる方や小さなお子様がいらっしゃっても、安心してより安全にお楽しみ頂く事が出来ます。

潜降するシュノーケラー

「ビギナーさん向けシュノーケリングスクール」水中に潜れるようになる「スキルアップスクール」も随時無料で開催しております。

無論、少人数でのご案内で1ガイドにつき1グループ5名以内としておりますが、事前にご相談など頂きましたら、さらに少人数・ガイド2名体制など、ゲスト様の“安全”と“楽しい”の為の態勢でご案内させて頂いております。

「海は怖いけど水中の世界を覗いてみたい」などの要望にもお応えしており、ゲスト様がリラックスして水に慣れて頂けるよう、器材の使い方や呼吸法などをご説明させて頂き、担当の日本人ガイドがしっかりフォローさせて頂き、ゲスト様のペースでご案内させて頂いております。

タイトルとURLをコピーしました