バリ島ダイビング&シュノーケリング

バリ島の大きく育ったサンゴ礁やお魚群れ群れ&連なって泳ぐマンタ達を楽しめたダイビング!

バリ島ダイビング&シュノーケリングサービス jellyfish(バリ島くらげ村)でございます。
本日は乾季絶好調のトップシーズンにお越し頂きましたリピーターゲスト様との “ヌサペニダダイビング” をご紹介致します。

バリ島ヌサペニダダイビング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

リピーターのダイビングゲスト様と、ややウネリの入っているヌサペニダへ。

相変わらずの大きく育ったサンゴ礁やお魚群れ群れの景色がダイバーの目を楽しませてくれます。
この日は優雅なマンタではなく、連なってビュンビュン泳ぐ“アグレッシブ”なマンタを見る事ができました。
まずはショートスライド動画をご覧下さい。

ヌサペニダはマンタも含め、大きく育ったサンゴ礁やお魚群れ群れの景色が最高ですねぇ~!
そしてマンタが連なって泳ぐ行動、実は繁殖行動なんです。
今回は静止画のご紹介でしたが、ちゃんと動画も撮ってますので、マンタの習性も含めまして、次回ご紹介させて頂きます。(編集が追いついてないんです💦)

こちらのバリ島ダイビング画像もお楽しみ下さい!(クリックすると拡大表示されます)

ヌサペニダは中~上級者向けのダイビングポイント

毎度 口を酸っぱくして同じことを言ってますが、マンタポイントを含めたヌサペニダ・ヌサレンボンガンのダイビングポイントは、「中~上級者向け」です。

まだスキルが安定しない初心者ダイバーさん、耳抜きが遅い・中性浮力が苦手というような方には厳しい環境になりやすく、危険を伴います。
ご本人だけでなく、ガイドやボートクルーのリスクも上がります。

「助けてもらえる」と思ってる人は、まだヌサペニダに入れるレベルではありません。 リクエストの際は、ご自身のスキルや経験を正直に把握したうえで、よくよくお考え下さいね。

タイトルとURLをコピーしました