バリ島ダイビング&シュノーケリング

ムンジャンガンのシュノーケリングが最高過ぎた件

ムンジャンガンシュノーケリングのアイキャッチ

インドネシア国立公園“ムンジャンガン”

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっとクリックお願いしますm(__)m

この日は絶好の海況に恵まれたバリ島!
今日は、先日のムンジャンガンのシュノーケリングツアーをご紹介致します!

バリ島の衛星写真

ムンジャンガンは、バリ島南部リゾートエリアからですと、片道4時間ほどの道のりとなります。
(バリ島北西部、赤丸のところです)

その遠さに敬遠する方もいらっしゃいますが、道中の景色もお楽しみ頂けますし、何よりも海がいいので、ちょっとした小旅行のおつもりで行かれると良いかと思います。

海が荒れても逃げ場がある

ムンジャンガン島の衛星写真

車からボートに乗り換え、港から約40分のムンジャンガン島。
一周7~8kmという小さな島ですが、島内にはバリヒンドゥ教の寺院が建っており、その周りの海には保護されたサンゴやお魚達をたくさん見る事ができ、どこに入ってもダイビング&シュノーケリングポイントです。

季節やその日の風により、海が荒れる日があります。
道中は船が揺れたり波しぶきが飛んできたりしますが、北側が荒れていれば南側に、南側が波立っていれば北側に逃げる事ができ、風の強い日でも 比較的落ち着いた海を楽しんで頂けます。

ムンジャンガンの海フォト

魅力たっぷりのムンジャンガンの海、しかもこの日は海況に恵まれた絶好のコンディションでした!
そんな海のお写真をご紹介致します。

ムンジャンガンの注意事項

ムンジャンガンの海を知らない方だけでダイビング・シュノーケリングに行くと、ボートキャプテンと意思の疎通ができなかったり、ポイントによっては流れやすいところもありますので、危険です。

また現地の格安シュノーケリングツアーは、ちょっと海に入った事のある程度の現地人がガイドしている事もあり、何かあった時はやはり危険を伴います(シュノーケルの使い方を知らない自称ガイドいました(;゚Д゚))

必ずちゃんとしたダイビングショップのツアーに申し込んで、安全にムンジャンガン島をお楽しみ下さい。

タイトルとURLをコピーしました