毎日のお仕事にお疲れだったゲスト様
日本でのお仕事は、ほとんどの会社が「あれもこれもを期日までに仕上げて当たり前、出来て当たり前」、という風潮ですよね。
そんな生活にお疲れの方はたくさんおられると思います。

以前、当サービスにOWコースでお越しになられたゲスト様も、日々のお仕事に疲れておられ、何をやってもうまくいかず、なんだか自分が嫌になる・・・という、やや負のスパイラルに巻き込まれておられたそうです。
そんな時に、お知り合いからダイビングを勧められ、「何かが変わるかな?」と気晴らしも兼ねてやってみようと思われたそうです。
少し勇気がいったそうですが(;^ω^)
自分が好きになった
OWコースを少々苦戦されながらも見事修了され、OWダイバーご取得、そしてファンダイブ、ダイバーとしての一歩を踏み出されました。

ゲスト様曰く
自分にも出来た 自分を好きになった
と言って頂けました!
ダイバーになった達成感が、なんとなく落ち気味だったゲスト様の“自信”になったんですかね(*´▽`*)
私達も、そのお手伝いが出来て、本当に良かったと思っています♪
心にも身体にも良い
海の中で見たサンゴ礁や可愛いお魚達にも癒されたり、キレイな空気を吸いながら 水圧が掛かった状態でのゆっくりとした全身運動は、身体のむくみを取ったり、毛細血管を発達させるなど、とてもいい作用があります。

ダイビングやシュノーケリングは
リラックス効果絶大な上に 身体にも良いんです!
そのゲスト様、心も体も元気になられ、その後は笑顔でご帰国されました♪
ダイビング・シュノーケリングを楽しみたいなら
ダイビングって、ちょっと敷居が高く感じるのですが、実はそんな事ありません。
ゲスト様が ちょっと勇気を出して一歩踏み出され、当サービスを選んで頂いた結果ですねヾ(≧▽≦)ノ

そのゲスト様のように ダイビングやシュノーケリングでリラックス&エンジョイして頂く為には、ダイビングショップ選びが大切です。
どこも一緒だと思って、例えば値段だけで適当に選んでしまうと
- 大人数でシッチャカメッチャカなツアーだった
- ボートはギューギュー満員状態で、波もあって船酔いした
- ガイドは自分の知り合いとばかり話していて自分の事は無視
- ガイドがドンドン行ってしまうのでついて行くのにやっとで疲れただけ
- いきなりの海で怖くて耳抜きも出来てなかったのに水中に引っ張られた
等、リラックスできる状態でなかったり、なんだか寂しい思いをしたり、しんどかった 怖かったで終わる事もあるかもしれません。
でも、ご自身にピッタリのダイビング・シュノーケリングサービスを選ばれれば
- ガイドが親切な人で良かった
- ゆっくり案内してくれたので怖くなかった・焦らず楽しめた
- リクエストのお魚に出逢えた
- 少人数だったので のんびり楽しめた
- ポイントの情報を事前に教えてもらえたので しっかり準備できた
などなど、いい事ずくめです。
もちろん海という大自然が相手ですので“絶対”はありませんが、あなたがちゃんと選んだサービスなら、ちゃんと対応してくれるでしょう。
バリ島でのダイビング・シュノーケリングが初めてなら、まずご自身に合いそうな雰囲気の、安心して申し込めそうなダイビングサービスを選ぶことをお勧め致します。
ダイビング・シュノーケリングのショップ選びの参考にして下さい(*^▽^*)
コメント