バリ島ダイビング&シュノーケリング

初バリ島のゲスト様と体験ダイビングでプチナイトダイブ?!

バリ島ダイビング&シュノーケリングサービス jellyfish(バリ島くらげ村)でございますm(__)m

先日お越し頂きました、体験&ファンダイビングでお越しのゲスト様ご夫妻のツアー模様を、意図せぬ出来事も含めてご紹介させて下さい(#^^#)

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村「ダイビングカテゴリー参加中!
ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ナイトダイビングご希望でしたが

先日お越し頂きました、東南アジア諸国が大好きで、よく海外旅行にも行かれてるようで、お話が面白楽しい、とっても明るくR&Kさん♪ 今回は弾丸バリ島旅行で体験&ファンダイビングのご予約を頂きました!

ファンダイブのKさんはそこそこ潜っておられ、体験ダイブのRさんはなんと10回以上の経験本数を持つ体験ダイブのベテラン!

まずは、そんなお二人の「体験&ファン“プチナイト”ダイビングツアー」、ショートスライド動画で是非ご覧下さいヾ(≧▽≦)ノ

最初は「ナイトダイビングがしたい!」というご希望だったのですが、体験ダイビングでナイトダイビングはちょっとご案内できかねておりまして、通常の体験&ファンダイブのツアーでご理解いただきました。

バリ島にお昼過ぎにご到着され、空港にお迎えに上がり、そのまま一番近いダイブポイント“パダンバイ”に向かったのですが、ポイントにつく頃にはもういい時間になってしまっており、ご説明とご準備後にエントリー。

さすがベテラン体験ダイバーのRさん、水中では全く問題なく余裕で、ミカヅキツバメウオの幼魚やカクレクマノミ、タイワンカマスの群れなどをKさんとご一緒にのんびりとご堪能頂けました。

1本目はまだ水中も明るかったのですが、パダンバイって岬の向こうに太陽が沈んでいくので、海の中は夕方の早めの時間でも暗くなってくるんです。
休憩短めで2本目エントリーしたのですが、途中から本当に薄暗くなってきてしまいました(;・∀・)

まだ有視界で、RさんもKさんも全く余裕でしたので、Rさんにカズの水中ライトを渡して“プチナイトダイブ”をお試し頂いたところ、お二人で水中で はしゃぐはしゃぐ!盛り上がる盛り上がる!www
元々ナイトダイビングのリクエストでしたし、興味のある世界を少し覗く事ができて、本当に楽しそうに遊んで頂けました!

サクッとダイビング中のお写真もどうぞ!

今回は意図せず“プチナイトダイビング”ツアーとなりましたが、ダイビングに慣れたお二人だからこそお楽しみ頂け、ホッとしております ε-(´∀`*)ヨカタ

Rさん、いよいよ重い腰を上げ、ダイビングのライセンスをご取得ください!絶対余裕ですから!
そして、次回は是非バリ島で、お二人でファンダイビングで遊びに来てくださいね(#^^#)

今回は、バリ島くらげ村に遊びに来て頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
またバリ島の海をご一緒しましょうね~!

タイトルとURLをコピーしました