ダイビング器材バリ島ダイビング&シュノーケリング

バリ島くらげ村のシグナルフロートは“ニシキアナゴ”

バリ島ダイビング&シュノーケリングサービス jellyfish(バリ島くらげ村)でございますm(__)m

ダイビングで絶対に必要な装備の一つ“シグナルフロート”、今回はくらげ村が使っているフロートについての何でもない小噺です(^^ゞ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村「ダイビングカテゴリー参加中!
ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

シグナルフロートの重要性

スキューバダイビングセーフティグッズ シグナルフロート
出典元:Yahooショッピング

スキューバダイビングをする上で、セーフティー上 絶対に必要な装備の一つ“シグナルフロート”、マーカーブイとかシールドマーカーなどとも呼ばれていますね。(バリ島ではソーセージに似てるので現地語の’SOSIS’とも呼ばれてますwww)

シグナルフロートは、ドリフトダイブでEXする際にボートに「ここにダイバーがいる」と知らせたり、万が一漂流した時に発見されやすくする為の大切なセーフティグッズです。ダイビングの重器材を購入する際は必ず一緒に購入し、万が一に備えてBCのポケットに入れておいて下さい。

ダイビングショップから重器材をレンタルするにシグナルフロートが入っていない場合は、入れてもらうよう言って下さい。
もし「シグナルフロートがなくても大丈夫大丈夫」と言っちゃってるダイバーさんがいらっしゃったら、その考えをお改め下さいm(__)m

くらげ村のシグナルフロート

バリ島くらげ村が推奨?!している、目立つ上にカワイイ、遊び心のあるシグナルフロート

バリ島のボートダイブでは、ガイドはシグナルフロートを使う機会が多いので、数年で破れたり穴が開いてダメになってしまいます。

今回は、ちょうど買い替えの時期だったので、この“ニシキアナゴ”デザインにしてみました(^^♪
可愛くないですか?
ゲスト様にも笑って頂ける安全&楽しいセーフティグッズですwww

スキューバダイビングで こんな見た目も楽しい器材、なんかちょっと良くないですか?
安全意識を持って、お気に入りのMyギアを揃えて 楽しく潜りましょう♪

タイトルとURLをコピーしました