バリ島ダイビング&シュノーケリング

バリ島の「廃墟?!・・・ダイビングスポット」浮島の下を潜るとこんな海景が!

新型コロナ禍のあおりを受けて

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっとクリックお願いしますm(__)m

世界中で猛威を振るい、経済という経済をダメにした新型コロナのコンチョクショー禍。
私達バリ島ダイビングサービスを含むたくさんの観光産業がメインのバリ島は大ダメージを負いました。

バリ島パダンバイにあった大手マリンスポーツ会社も、コロナ前は いつもお客さんで賑わっていたのに、そのあおりを受けてしまい・・・・・

その会社が所有していた滑り台付きのポントゥーン(浮島)が、今も海に浮かばされたまま 放置されています。

バリ島パダンバイのポントゥーン(浮島)の下をダイビングする

目算15×10mくらいの小さな浮島で、浮いているのでレック(Wreck)とも違い、海景が少し寒々としているので、勝手に「廃墟ダイビングスポット」と呼んでいます(^^ゞ

浮島の下をダイビングするとこんな海景になってます。
是非ご覧下さいm(__)m

浮いた物の下には小魚が集まる

浮島の下に群れるお魚

流れ藻や漂流物の下には、敵から身を隠すために集まってきた小魚がたくさんいます。
大きなクラゲの下に小魚が集まって身を隠していたり、ホンダワラなどの流れ藻の下にはイワシなどの稚魚がいたり、ブイの下にはハナオコゼ、ボートなどの大型漂流物の下にはイシダイが群れでいたという話もあります。
何かに寄り添って身を守ろうとする習性のようですね。

この浮島の下にも、ハリセンボンやアオヤガラなどの色んなお魚が集まってきていて、いつもいてくれるツバメウオの幼魚はゲスト様に人気のお魚です。
たまにタイワンカマスの群れも寄ってきますが、これも中々の群れでダイビングゲスト様を喜ばせてくれるんです♪

こういうのもスキューバダイビングの楽しみ方の一つですね(*’ω’*)

体験ダイビングでもご案内出来ます!

このダイビングポイントは、ゲスト様をご案内するルートの一つにさせて頂いてます(#^.^#)

水深5mほどですので、ファンダイビングの他に、いきなり深く行くのは怖いビギナーダイバー ブランクダイバー 初心者ダイバーさん、リフレッシュダイビング、また体験ダイビングでもご案内できるバリ島パダンバイのダイビングスポットです。
いつもの海とはちょっと違った海景をお楽しみ頂けますよ♪

ご興味ございましたら、私達のポリシー“スローダイブ”で、安全・安心、のんびり楽しくご案内させて頂きます(^^)/
お気軽にお問い合わせ下さい。

タイトルとURLをコピーしました