その他

潜水指導団体SSI 50周年記念パーティー

バリ島,ダイビング,シュノーケリング,ssi50yearsanniversary

SSI YEAR OF 50 ANNIVERSARY

2022年9月14日、Prime Plaza Hotel Sanurで行われた、私達が所属する潜水指導団体SSIの「YEARS OF 50 ANNIVERSARY」に招待され、jellyfish divers villageも表彰にノミネートされているという事で、しかもディナーも用意してくれるという事で、参加して参りました。

飲み物はビールを

実はここバリ島のSSIディーラーの中で、日本人オーナーはくらげ村のみという、ある意味ではSSI INDONESIAの日本人マーケットを一手に担っているわけですので、堂々と自信を持って会場入りしようと思っていたのですが、

会場入り前から結構緊張しております。

大きな披露宴会場貸し切りで、続々とSSIディーラーの同業者が集まってきます。
サヌールやヌサドゥアのダイブショップだけではなく、ヌサレンボンガン、ジャワ島のスラバヤからも参加しに来てるダイブショップのオーナーさんもいらっしゃいました。

周りはちょっとローカルと、あとは大きな白人さんばっかりで、ハグでご挨拶し英語が飛び交う、アウェー感半端ない状態でした(;^_^A

飲み物が配られはじめ、パーティーが始まると、司会の女性が流暢な英語でなにやら会場を盛り上げておりましたが、何を言ってるのかサッパリでした。
一部ではすでにお酒が入っている同業者もおり、何となく盛り上がっております。

無論我々もビールを頂きました。
緊張を和らげるため、としておきます。

前菜はシュリンプカクテル

ディナーが始まり、前菜が配られ始めると

SSI本部のvice president Mr.ジーンが、自分の経歴、これまでのSSI、これからのマーケティングビジネスを熱く語りますが、今更Facebookを使えとかmessengerアプリがいいとか、話が長すぎて、皆さんどんどん興味がなくなってきた様子。

スープはカボチャとスウィートポテトとココナッツのスープ

そんな時にスープが出てくるもんですから、周りの皆さんは食べる方に意識が向いたり、スマートフォンをいじりだしたり、トイレに立ったりと、まぁ早い話が徐々に飽きてきたわけです。

それでも自分がパワーポイントか何かで作ってきた文章やリストをプロジェクターでスクリーンに映し、Facebookを用いたマーケティングなどを熱く話し続けるMr.ジーンのメンタルはかなり強いんだろうなと感じました。

メインは鶏むね肉のオーブン焼き マッシュポテトを添えて

Mr.ジーンのお話が終わる頃にメインのお料理が出始め、同時に表彰式が始まりました。

コース認定者数1000人のショップ、エコロジー貢献のショップ、そして5年単位でSSI所属〇年のショップがいくつも表彰され、私達も

記念の盾を頂きました。
しかし、本来なら私達は2007年にSSI JAPANからSSI INDONESIAに移籍したので、15年のお付き合いとなるハズなのですが、なぜか2014年創業となっている不思議。

どうも2014年にSSIが ディーラーと顧客の管理をインターネットのシステムに移行した際、データが消滅したのだとか。我々の空白の7年間。おい。

デザートはムースを挟んだショートケーキとオレンジのコンポート

バリ島にしてはそんなに甘くないデザートを頂き、その後は挨拶も兼ねまして

いつもお世話になってるSSIのサブラさんとも記念撮影。
知らぬ間にゼネラルマネージャーという偉い人になっていました。

食後はコーヒーをブラックで

コーヒーを頂いてましたら、集合が掛かりました。
なにはともあれ

SSI50周年、おめでとうございます!

さて、カズ カナはどこにいるでしょう(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました