バリ島ダイビング&シュノーケリング

マンボウ狙いでヌサペニダ3ダイビング

バリ島ダイビング&シュノーケリングサービス jellyfish(バリ島くらげ村)でございますm(__)m

先日、マンボウに関してだけ早々にご紹介しておりましたが、先日のヌサペニダ“マンボウ狙い”3ダイビングで、ギリギリ出ました マンボウさん!
今回は、リピーターD様とのマンボウ狙いダイビングツアー全体の模様を、動画でご紹介させて下さい!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村「ダイビングカテゴリー参加中!
ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ベテランダイバーD様と行くヌサペニダダイビング

先日のブログでご紹介しましたが

今季のマンボウ遭遇率は、海況的にイマイチな感じです。

そんな中、経験本数もスキルレベルも海への謙虚さも 全てがレベルの高いベテランダイバーのD様と、ヌサペニダ“マンボウ狙い”3ダイビングに行って参りました!

ヌサペニダというダイビングポイントは中~上級者向けのポイントばかりです。
大物は見たいけどスキル的にどうかな・・・と不安がある方は

こちらのブログをお読みになり、“安全”と“楽しい”ダイビングの為、まずはよくお考え下さいm(__)m
「何かあっても助けてもらえる」と思ってる方は 論外ですので基礎からやり直しましょう。

結果的には ギリギリ出てきてくれました マンボウさん!
マンボウを含め、コチラの動画でヌサペニダの海景や他のお魚達もお楽しみ下さい!

如何でしたか?
大物は時の運ですが、ホント ギリギリ出てきてくれて、帰りのボートも皆さん温かい笑顔で、ガイド陣はホッとしておりますよ~ ε-(´∀`*)

ゲストダイバーさんのスキルが高ければ、ガイドもそれだけ大物探しに集中できますし、少々海況が悪くても(流れやウネリ、悪透明度や低水温など) 動いて探す事ができるので、遭遇率はアップします。

まだビギナーダイバーさん、しばらく潜ってないブランクダイバーさん、大物を余裕を持って狙えるよう 楽しみながらスキルアップしていきましょうね!
そうすれば、今回のD様のようにマンボウさんも歓迎して出てきてくれると思います?!

タイトルとURLをコピーしました