バリ島ダイビング&シュノーケリングサービス jellyfish(バリ島くらげ村)でございます。
ポリシー“スローダイブ”のもと、海を見て ゲスト様を見て、安全に楽しく少人数でダイビング&シュノーケリングツアーにご案内させて頂いております。
そんなバリ島くらげ村の海ネタ、本日はこんなマクロダイビングネタをどうぞm(__)m
マクロ好きはバリ島で潜るべし
久しぶりのゴリゴリマクロダイビング動画をご案内致します。
ポイントは バリ島のトランベン方面のダイビングポイント「SIDEM」です。
この日はウミウシはもちろん、イバラタツや、ちょいとレアなホウセキカサゴなんかとも出会えたダイビングでした。
じっくり潜れば、本当に様々な生物との出会いが待ってます。
バリ島ダイビングの魅力の一つですね(^^♪
もっと色々出逢えたんですが、動画の撮り溜めも兼ねておりましたので、バッテリーの関係で撮れなかった生物も多々(;^_^A
バリ島の海は面白いです!
マクロ好きなダイバーさんは、バリ島で潜るべきです!
皆々様には とりあえず動画で、そしてバリ島にお越しの際は是非ライブで、私たちとその幸せをシェアしましょう♪ マスク・シュノーケリング装着の上、臨場感をお作りの上、ご覧下さいませm(__)m
安心安全のバリ島ダイビングツアーをご提供
ウミウシや甲殻類などの小さな生物やレアものを探してゴリゴリ潜るマクロダイビング、バリ島の海は栄養分が豊富で生物の数も種類も多くて面白いんです!
コンデジでもデジイチでも、カメラ片手に入ると被写体天国で、今回の動画のようにバッテリーが持たない事もあるんですよ♪
しかし、お忘れなく。
水中撮影に夢中になり過ぎて「残圧のチェック」を忘れてしまったり、「無限圧潜水時間」を越えてしまったりすると、途端に危険なダイビングになってしまいます。
また、一つの被写体に夢中になり、すぐ横にオニカサゴなどの擬態する毒持ちの生物がいる事に気づかない事もあるかもしれません。
ダイビングは“自己責任”ですので、もちろんご自身での残圧のチェックや無限圧潜水をして頂くようブリーフィングでお話させて頂いております。
そこに、バリ島くらげ村では、ガイドは生物を探してご紹介するだけではなく、周りに危険な生物が潜んでいないか確認したり、ゲストダイバー様に残圧をお聞きして 現在の残圧を把握して頂いたり、水深のコントロール、潜水時間のコントロールをさせて頂き、より安全にご案内させて頂くよう努めております。
自分+ガイドの安全Wチェックで、ばっちり安全潜水♪
バリ島くらげ村の「安全安心の“マクロ スローダイビング”」、ご興味ございましたら、いつもでお気軽にご連絡くださいませ。