バリ島ダイビング&シュノーケリング

22歳イケメン若人のOWコース! 3年越しの約束

OWダイバーコース、3年越しの約束を果たす時

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっとクリックお願いしますm(__)m

3年前、ダイバーになるべく OWコースのご予約を頂いていた、当時19歳の若人S君。
しかし、新型コロナのコンチョクショーが世界を混乱の渦に巻き込み、バリ島に来る事ができず、その約束は果たされないまま3年が経ちました。

2023年、コロナ規制の緩和が進み、海外渡航が容易になってきた頃、彼は再びバリ島への渡航を決めたのです。

「約束を果たす時が来た」

そして彼は、OWコース受講の為、“スローダイブ”のバリ島くらげ村に向かったのです。

ダイバーを目指す本物のイケメン

バリ島アメッドダイビングでエントリー前の水面で記念撮影
水面で映えるイケメン

先に申し上げておきますと、“イケメン”と言っておりますが、ちょっと可愛さのあるルックスだけを言っているのではありません、OWダイバーコースを通してインストラクターカズが知った S君の フワッとした物腰と雰囲気、丁寧な言葉使い、運動神経抜群、努力家、格好つけたりしない自然体、そして何よりも「夢」を持っていて、その夢に向かって進んでいる行動力! あと最近始めたという料理!

キュンとくるやん!

彼は現在 某大学で航空宇宙工学を学んでおり、更には結構すごいレベルの研究にも携わっていて、更に更になんと毎年琵琶湖で行われる“鳥人間コンテスト”の機体に 彼の設計が採用され 今年本当にS君設計の機体が琵琶湖を飛ぶのだというこの現実!

君、モテるやろ!

今後は大学院に進み、更に研究を進め、航空業界大手の○○に就職を希望しているという将来超が付く有望株!それに向かって邁進するハートの持ち主!

惚れてまうやろ!

そんなS君のバリ島ダイビングOWダイバーコース、いよいよ開催です。

イケメン若人のバリ島OWダイビングコース「プール実習」

はい 前置きが長くなりましたが、そんな訳で 3年越しの約束の地“バリ島”にて、バリ島くらげ村OWダイバーコースを開催させて頂きました。
初日はプール実習ですよ!

プールでは

  • 器材セッティング~オフセッティング、潜水前の器材チェック
  • 呼吸、耳抜き
  • マスククリア、マスク脱着
  • レギュレータクリア、レギュレータリカバリー
  • インフレータ操作(パワー、オーラル)、中性浮力
  • 器材脱着
  • フィンキック
  • 緊急スキル ect…

水中ダイビング基礎スキルを、水面と足の届く水中でやって頂き、ゆっくりと慣れて頂きました。

OWコースのプール実習開始

器材セッティングや水中ダイビングスキルの説明など、真剣に聞いてくれ、呑み込みも早く、わからないところは質問してくれるイケメン。

OWコースのマスク脱着

日常ではない水中環境でのスキル練習、多少の戸惑いは見せても 真剣に取り組み、なんともスムーズに、ほとんど補足なしに出来ちゃうイケメン。

OWコースのフィンキック練習

自分に磨きを掛けようと、自主練も欠かさない努力家のイケメン。

そんな訳で、初日はスムーズに終了です。

イケメン若人のバリ島OWダイビングコース「海洋実習1日目」

バリ島アメッドダイビングでエントリー前の水面で記念撮影
水面で映えるイケメン

はにかむイケメン。

昨日はスムーズでしたが、実際の海は プールとは違います。
さてさてどうなるかと思っておりましたが・・・

本日は

  • 昨日の復習
  • 5mほどの水深で潜降浮上、フリー潜降
  • 水中ツアー

までやって頂きましたが、昨日同様にとてもスムーズ!
緊急スキルも焦る事なく しっかりとこなしてくれました(*^▽^*)

OWコースのレギュレータリカバリー

レギュレータリカバリーのホーススイップも体が柔らかいので余裕で届いちゃうイケメン。

OWコースの器材脱着

器材脱着もちゃんとこなし、力強さまでも魅せつけるイケメン。

OWコースの水中ツアー

水中ツアーではカメラ目線を忘れないイケメン。

そんなこんなで2日目もスムーズに終了です。

イケメン若人のバリ島OWダイビングコース「海洋実習2日目」

母子ダイバーゲスト

母親を大切にするイケメン。

OWコース最終日は、一緒にお越しになられたお母さまと一緒にチェックアウトダイブです。
実際のファンダイブ(遊びのダイビング)を、この2日間練習して培ってきたスキルを使って潜って頂きました。

バリ島トランベンダイビングで沈船を潜るダイバーたち

海という世界観を肌で感じるイケメン。

バリ島トランベンダイビングでお魚に見入るゲスト2名
生物に夢中のイケメン

様々な水中生物に興味津々のイケメン。

バリ島ダイビングで水中で記念撮影する母子ダイバーゲスト

テンションの高い母親にちょっと引いてしまったイケメン。

OWコース合格で水中でバナーをもって記念撮影

はっきり言って余裕のOW合格を母親と祝うイケメン。

全日とてもスムーズにカリキュラム修了♪
水中ツアーをする時間も十分あって、中性浮力やフィンキックの練習もしっかりとやって頂けました。

インストラクター側としましても、水中環境やスキル練習の慣れは人それぞれですが、イケメンS君の人柄や素直さで、とても楽しく講習をさせて頂く事ができました♪

なにせ3年越しの約束を、お互いが果たす事ができたこの喜び!
忘れずに遊びに来てくれて、本当にありがとうございました!!!

バリ島にてイケメンダイバー誕生ですヾ(≧▽≦)ノ

イケメンの余談

OWには一切かかわってないのに、何故かsugataさんに妙に気に入られてしまい、「一緒に写真撮ろう」「次はsugataと潜るよ」と誘惑を受けてたイケメンwww

バリ島くらげ村では、こんな感じでのんびり楽しくOWコース随時開催♪
敷居は高くありません。というか敷居はありません!

スローダイブインストラクターが安全に優しく楽しくご案内。たった3日間でしっかりしたセーフティダイバーになって頂けます!

お気軽にお問い合わせ下さいませm(__)m

タイトルとURLをコピーしました