バリ島ダイビング&シュノーケリング

南国のノンビリな空気感が味わえるバリ島“ムンジャンガン”サファリダイビングツアー

バリ島ダイビング&シュノーケリングサービス jellyfish(バリ島くらげ村)でございます。

少し前のお話となりますが、満を持してご紹介致します。
4年ぶりにリピートして頂きましたヘビーリピーターJさんご夫妻、大好きなムンジャンガンで 数日間ノンビリとダイビングをお楽しみ頂きましたので、その模様をご紹介させて頂きます♪

バリ島の中にある“南国”でダイビング

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村「ダイビング」カテゴリー参加中!
ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

バリ島の北西部にあるインドネシア国立公園、ポツンと海に浮かぶ小さな島“ムンジャンガン”。デンパサールから片道4時間もかかってしまうんですが、ここにハマるリピーターさん多いんです。
何がいいのかと言うと

Jさんご夫妻もこの空気感と海が大好きで、新型コロナのコンチクショー禍を経て、やっとまたムンジャンガンをお楽しみ頂けました(^^♪

全てをお伝えする事は出来ませんが、少しでも海の素晴らしさや空気感を感じて頂きたく、その模様を動画にしてみました。是非ご覧下さい!

Jさんご夫妻もブランクがおありでしたし、今回は現地のフリーランスガイドにもお手伝いをお願いして、より安全にご案内差し上げ、海も陸も、いつも以上にノンビリとお楽しみ頂けたご様子でした。

海もキレイで温かく、どこに入ってもお魚でいっぱい!ウミガメ(タイマイ・アオウミガメ)もフィーバー、ブラックチップリーフシャーク、バラクーダも出てきてくれ、普段すぐに隠れてしまうタコをじっくりと観察出来たりと、盛り沢山な海となりました~♪

そんなムンジャンガンダイビングのお写真もお楽しみ下さい!

夜はご飯もご一緒させて頂きました!

サファリダイビング(現地に泊まってダイビングを楽しむツアー)の醍醐味の一つ、現地のワルンのお料理を皆さんと楽しむ!

今回もお誘い頂きまして、ほぼ毎晩 晩御飯をご一緒させて頂きました!

Jさんご夫妻、ご馳走様でしたm(__)m
ビール飲みながらワイワイやらせて頂け、本当に楽しかったです!

4年ぶりでしたが、お変わりなく楽しいお二人とまた海やご飯をご一緒出来て、本当に良かったです!
是非、来年も変わらず元気に明るく、またバリ島に遊びに来てください!
今年も本当にありがとうございました(*^▽^*)

タイトルとURLをコピーしました