バリ島ダイビング&シュノーケリング水中生物

ハナミノカサゴの浮遊はなんだか優雅~(*´▽`*) ~バリ島ダイビングアンサンブル~

バリ島ダイビング&シュノーケリングサービス jellyfish(バリ島くらげ村)でございます。
今回は、ふわ~っと浮遊するハナミノカサゴにスポットを当ててみました。
その優雅さ、是非ご覧下さい。

ふわりと浮遊するその優雅さ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

バリ島の海の景色を音楽と共にご紹介させて頂いております、ダイビングやシュノーケリング中に撮影したバリの海景+音楽で “アンサンブル” とか言わせて頂いてるシリーズです(^^ゞ

普段は岩やサンゴの裏にくっついて休んでるハナミノカサゴですが、ふわりとホバリングしているその姿は本当に優雅に見えて、なんだか好きなんです♪

ショート動画の方、お楽しみ頂けましたら ちょー嬉しいです。
是非ご覧下さい。

ライオンフィッシュという英名ですが、ホバリングしている姿はライオンというよりも“飛行船”を思わせます。
大物やレアモノもダイビングの醍醐味ですが、この動画のようなシーンに遭遇し「優雅~♪」と思い感じるのもまたダイビングの楽しさの一つですね♪

ハナミノカサゴの生態や、ハナミノカサゴとミノカサゴの違いなどは、こちらをご覧下さい。
ヒラヒラのヒレが綺麗なハナミノカサゴ

バリ島のダイビングやシュノーケリングに興味を持って頂いたり、皆様の癒しになりましたら幸いです。

タイトルとURLをコピーしました