バリ島ダイビング&シュノーケリング

バリ島ダイビングポイント「トランベン」の魅力は沈船だけじゃない!ダイナミックな地形や綺麗なサンゴ礁を超広角映像でご案内致します!

バリ島ダイビング&シュノーケリングサービス jellyfish(バリ島くらげ村)でございます。
今回のブログは、バリ島の王道ダイビングポイント“トランベン”の沈船以外の魅力に迫ります。
是非ご覧下さいませm(__)m

バリ島王道ダイビングポイント

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

世界的に有名で人気のダイビングポイント“トランベン”と言えば、やはり「沈船」でしょう。
くらげ村の海ネタブログでも何度も取り上げている、アドベンチャー感溢れるダイビング&シュノーケリングポイントです。

しかし、トランベンの魅力はそれだけではありません。同じようにビーチから入れる「DropOff」と「CoralGarden」という、また別の海景を楽しんで頂けるポイントがあるんです。

DropOff

エントリーするとゴロタの石と砂地から始まり、ウミウシなどのマクロ生物が楽しめ、その先は徐々に岩場とサンゴ礁に変わり、その向こうに高さ40~50mの崖が現れます。オーバーハングしたダイナミックな地形と、崖沿いに群れるたくさんのお魚達を楽しんで頂けるダイビングポイントです。

CoralGarden

浅場はサンゴ礁と一面イソギンチャクのエリアがあり、そこに群れるたくさんのお魚達やクマノミ類を楽しんで頂け、水深を取ると砂地となり、そこに棲むハゼ類、またハナヒゲウツボとの遭遇率も高い、のんびりと海景をお楽しみ頂けるポイントです。

そんな沈船ポイントとは違う海景、超広角映像でご案内差し上げます!

バリ島の海をスローダイブでご案内致します

動画を撮影した日は、ちょっと波がありました。
波が高すぎると エントリー・エグジット の際が危ないので、海況によってはポイント変更となります。

当サービスでは、事前に各ポイントの海況情報を調べ、ダイビング・シュノーケリング当日に一番穏やかなポイントにご案内させて頂いております。

海を見て ゲスト様を見て、少人数で安全に楽しく“スローダイブ”でご案内させて頂いております。

トランベンのリクエストも受け付けております。
バリ島くらげ村の「スローダイビング・スローシュノーケリングツアー」にご興味ございましたら、いつでもご連絡くださいませ(#^^#)

タイトルとURLをコピーしました