王道のボートダイビングポイントと言えば
バリ島のダイビングポイントで、しかも王道のボートポイントと言えば、やはり “パダンバイ” “アメッド” 、この2ポイントでしょう。
今回はその2ポイントを、リピーターのKさんと共に動画でご案内させて頂きます。
ごゆるりとご覧下さいませm(__)m
この日は透明度も良く、水温も温かく、流れもほとんどなく、ご覧頂いた通りお魚もワンサカで、バリ島の海をのんびりゆったりとお楽しみ頂く事ができました♪
ビギナーダイバーさんから楽しんで頂ける
パダンバイとアメッド、共にビギナーダイバー ブランクダイバー 初心者ダイバーさんからベテランさんまで、幅広く楽しんで頂ける、正にバリ島ダイビングポイントの王道です。
パダンバイですと
ボートの移動時間は10分以内、浅いところからエントリーでき、サンゴ礁やお魚達をすぐにお楽しみ頂けます。シュノーケリングにも最適なんですねぇ♪
水深を取ると、沈船や漁礁が沈められていて、サンゴ礁などのトロピカルな海とはまた違う海景もお楽しみ頂けます。
アメッドですと
こちらもボートの移動時間は10分以内、浅瀬のリーフはサンゴがとても綺麗で、水深を取ると漁礁が沈んでいて、そこに付いたサンゴやイソバナ、お魚の群れを楽しんで頂けます。
ウミガメとの遭遇率が高いポイントでもあります。
他のボートポイントは?
他にも面白いボートダイビングポイント、ございます!
ムンジャンガンはインドネシア国立公園内のポイントとなっており、浅場のサンゴ礁やホワイトサンド、ドロップオフなどの地形が楽しめます。
ポイントまで車移動が少々長いので、日帰りもいいのですが、現地に泊まって潜るサファリダイビングもオススメです。
また、近年大人気ポイントのヌサペニダ・レンボンガンのサンゴ礁はバリ島随一!
魚影も濃く、マンタなどの大物も狙えるワイドなダイビングポイントです。
ただ、強い流れ・大きなウネリ・時期により低水温など、ビギナーダイバーさんには厳しい悪海況になりやすく、中~上級者向けのハードル高めなポイントです。
ダイビングは大自然にお邪魔するマリンレジャー
相手は海ですので、穏やかな日もあれば、そうでない日もあります。
バリ島くらげ村では、日本人インストラクターが、リクエストポイントがあれば出来るだけご希望に副いながら、その日の海況で一番穏やかなポイントを選んで、安全に楽しくご案内させて頂いております。
皆々様にバリ島の海を好きになって頂きたく、“スローダイブ”でご案内させて頂いております!