バリ島ダイビング&シュノーケリング

「え~?そんなダイビングでいいの~?」というリクエストにもお応えします!

バリ友からのダイビングリクエストは

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっとクリックお願いしますm(__)m

以前バリ島でインストラクターをしていた友人が バリ島に遊びに来られまして、一緒にダイビングしてきました。
その友人、新型コロナのコンチクショー禍もあり、4年間のブランクダイバーいう事で、頂いたリクエストが

  • 水深10m以内
  • 潜水時間20分で上がるかまだ潜るか聞いて、潜ってもMAX30分

こんな感じでした。

普通に潜れる方は、「え~?こんなんでいいの~?」とお思いになるかと思いますが、その友人は もともと慎重で心配性なのと、長年潜っていたので “海の怖さを知ってる” んですね。

海への怖さの感じ方は人それぞれですし、周りに合わせて無理をしてもいい事はありません。

スキル的には全く問題ないのですが、自分のメンタル面も含めて 無理は禁物 と考え 慣れ親しんだハズのバリ島の海であっても こういうリクエストになったのは、くらげ村的にはめちゃめちゃ良い事だと思います。

バリ島ダイビングで中性浮力を取りながらポーズするダイバー

自分自身も踏まえて「無理はしない」というのは、海(自然)の中に入って遊ぶダイビング・シュノーケリングでは、とっても大事な事ですよね!

スキューバダイビングは浅くてもこんなに楽しい♪

ダイビングって「深く潜る」っていうイメージがあると思うのですが、深く潜るからダイビング・深いからいい、という訳ではありません

この日はパダンバイでダイビングしたんですが、浅くても~

こんなにキレイで、たくさんのお魚達に出逢えましたよ!(^^)!

久しぶりに潜った友人は
ニモでこんなに感動するんだね♪
何?ヘラヤガラ?面白~い!
と初めて潜った人のようなコメントが次々と。

原点回帰、というやつでしょうか(*^▽^*)

そして私達も、バリ島の海には そのポテンシャルがあると再確認!

ダイビング・シュノーケリング、あなたのリクエストにお応えします!

ビーチに3人のダイバーが立っている

新型コロナ前は、バリ島くらげ村の“スローダイブ”スタイルに共感して頂き、慎重な方、周りについて行けず焦ってしまう方、海に不安をお持ちの方などなど、様々なゲスト様が当サービスをご利用なされました。
顔を水につけるところから始めたゲスト様もいらっしゃいます。

ダイビングに限らず、シュノーケリングでも
「海で遊びたいけど怖い、怖いけど海で遊びたい、どうすればいいの???( ;∀;)」
という方、結構いらっしゃるんです。

バリ島くらげ村は、そんなあなたのリクエストにお応えします!
私達は、あなたのダイビング・シュノーケリングをお手伝い致します!

頼って下さい( `ー´)ノ

その為の“スローダイブ”ですから♪
お気軽にお問い合わせ下さいm(__)m

タイトルとURLをコピーしました