ダイビング&シュノーケリングビーチクリーン

ビーチクリーン!「ゴミ拾ウアルヨ、拾イツヅケルアルヨ」初歩を極めれば奥義に至る?!

バリ島,ダイビング,シュノーケリング,ビーチクリーン,水中ゴミ拾い

続ける事

海に行った時だけではありませんが、特に海に行った時は意識して、目についたゴミは出来る範囲でですが、拾うようにしています。

海洋プラスチックなど、世界中で問題になっているのに 解決に向かってほとんど進んでいないこの「ゴミ問題」は言わずもがな。
なによりも、やはり自然は自然であってほしい、キレイな方が良いに決まっているからです。

そして、なんでもそうですが、続けないと意味がありません。
ビーチクリーンもそうだと思ってます。

ダイバーにしかできない

タンクを背負って水中に潜り 長い時間滞在できるダイバーにしかできない“水中ゴミ拾い”。

ダイバーの皆さん、レジャーで遊びに来られているついでに、1つでも2つでも水中のゴミを見つけたら、出来る範囲で サクッと拾って上がってきてくださいm(__)m

ウケは悪いのですが

本当に毎度ウケは悪いのですが、懲りずにゴミ拾いの動画を作りました。
これも、啓発の一つになるかな?ならないかな?(;^_^A

とまぁ、ふざけた編集をしつつ、バリ島くらげ村は今日もゴミを拾っています(*^▽^*)

一つ拾えば一つキレイに

地球にイイはかっこイイ

コメント

タイトルとURLをコピーしました