ビーチクリーン

「一海一拾」プラゴミを見つけたらサクッと拾ってゴミ箱へ

バリ島ダイビング&シュノーケリングサービス jellyfish(バリ島くらげ村)でございますm(__)m

プラゴミネタは本当にびっくりするほど全然ウケないのですが、あえて記事にさせて頂いております。ご興味のない方も、どうかしばしの間 関心を抱いて頂き、ご覧頂けましたらと思いますm(__)m

海で思う「残念」な事は何ですか?

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村「ダイビングカテゴリー参加中!
ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

ダイビングやシュノーケリングで海に入った時、残念に思う事は何ですか?

  • 透明度が悪い?
  • 水温が冷たい?
  • お目当ての生物がいない?

こういうのも残念な事だと思います。

しかし、一番残念なのは

ではないでしょうか?

色々と想う事をショート動画にしてみました。是非ご覧下さいm(__)m

2050年には、海は魚よりもプラゴミの方が多くなっているという予測を立てられた学者さんがおられます。自然破壊、環境汚染、マイクロプラスチック問題etc… 色々と問題が挙げられてます。

もちろん それもそうなんですが、何よりキレイな海を見たいじゃないですか。

ゴミはゴミ箱へ。 海に行ったら一つだけでも!
プラゴミを見つけたら、出来る範囲ででも サクッと拾ってみませんか?

タイトルとURLをコピーしました