インターンシップビーチクリーン

ビーチクリーン&ビーチスポーツ!関学インターンシップ生主催イベント開催!

バリ島のダイビングサービスにインターンシップにやってきた女子大生コンビ“やっことりさ”も中心になって頑張っていたビーチクリーンイベントをご紹介します!

全て学生たちで企画、開催!

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっとクリックお願いしますm(__)m

関学 栗田ゼミ インターンシップ生と、バリ島ウダヤナ大学生が協力し合ってこの企画を立ち上げ、開催されました。

事前にクタエリアのいくつかの小学校を訪問し、ゴミの分別、リサイクルなどの大切さを抗議して回り、ビーチクリーンイベントへの参加を募りました。

学生たちの「子供たちから知ってほしい」「体験してほしい」という想いに賛同する子供たちが、当日続々と集まってきてました。

微力ながら、くらげ村も同業者や知り合いに声を掛けまして、当日はいくつかのダイビングショップオーナーの方々が参加してくれました。

そんな模様を、動画でお伝え致します。

これをきっかけに、海をきれいに、街をきれいに、ゴミを捨てない、ゴミを拾うという想いが子供たちに根付いてくれたらいいなぁ。

「一つ拾えば、一つキレイに」
「一つ拾えば、一つ幸せに」

学生たちは日々のインターンシップ先でのお仕事に加えて、ゼミからの課題もこなしつつ、このビーチクリーンイベントも何度も話し合いを重ねて開催まで持ってきました。
インターンシップ期間も終盤で、疲れが溜まっている上に睡眠不足続きの中、よくぞここまで頑張った!と、拍手を贈りたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました