ダイビング器材バリ島ダイビング&シュノーケリング

お預かりダイビング器材の定期一斉点検を実施しました

バリ島ダイビング&シュノーケリングサービス jellyfish(バリ島くらげ村)でございます。

今回は、現在お預かりしているゲスト様のダイビング&シュノーケリング器材についてです。

ゲスト様のダイビング器材

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村「ダイビングカテゴリー参加中!
ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

先日、こちらでお預かりさせて頂いておりますゲスト様のダイビング&シュノーケリング器材を全て点検させて頂きました。

ダイビング器材がたくさん干してある

無料で大切に保管させて頂いており、約3カ月ごとに1回、マスクやフィンなどの点検、ブーツやウェットスーツの陰干し、重器材はタンクに繋いでエア漏れがないかなどもチェックさせて頂いております。

バリ島にダイビングに来てください!

ただ、なんでもそうですが、ダイビング器材は、やはり使わないと早く劣化が進みます

普段はコンテナBOXやメッシュバックに入れて保管しておりますので、どうしてもウェットスーツに折り目が付いたり、フィンの色が変色し始めたり、プラスチック・ゴム製品は徐々に経年劣化も進みます。
定期的にチェックはしておりますが、何かございましても責任は取りかねております。

ダイビング器材の劣化を極力防ぐ究極の方法は、使う事です!使ってる方が長く保ちます!

コロナ禍を挟みましたので、お預かりしているダイビング器材のほとんどは、この4年かそれ以上 海に浸っていません。せっかくダイビング器材として生まれてきたのに、可愛そうじゃないですか!

間が空くとブランクダイバーにもなってしまいます

タイトルとURLをコピーしました