バリ島ダイビング&シュノーケリング水中生物

「ボロカサゴが出てるぞ!」と知り合いのバリ人ガイドから聞きましてダイビングに行ってきました

バリ島のダイビングで出逢えるレアモノ

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっと応援クリックお願いしますm(__)m

※この動画は2023年の3月初旬に撮影したモノです。現在はこの場所にはおりませんm(__)m

知り合いのバリ人ガイドから「今、ボロカサゴが出てるぞ!」とお聞きしまして、バリ島でダイビングしているマクロ好きレアモノ好きダイバーとしましては、これは行っとかないと、と思い、行って参りました。

ボロカサゴはバリ島では中々のレアモノでして、個体数が絶対的に少なく、運良く偶然の出会いがあるか、見つけた人からの情報がないとみる事は出来ません。

今回はトランベン方面のマクロダイビングポイント“チャンティック”だったのですが、以前はパダンバイで何度か出た事があります。
その時のボロカサゴは紫色の個体で、こちらの方がメジャーな体色かと思います。

しかし、今回 見に行ったボロカサゴは

ボロカサゴの黄色バージョン

黄色!

個人的はかなりレアな個体ではないかと思っています♪

ボロカサゴ探しダイビングを動画でどうぞ

そんなレアなボロカサゴ、ポイントの景色や他のマクロ生物を動画にしてみました。
ナレーションも入れて ご案内させて頂いております。ご一緒に潜った気になって頂けましたら幸いです。
是非ご覧下さいませ。

マクロ生物のお写真もどうぞ

動画の方でもご紹介させて頂いてるマクロなお魚達を、是非お写真でもお楽しみ下さい!
(クリックすると画像が大きく表示されます)

マクロも面白いバリ島ダイビング

サンゴ礁やホワイトサンドなどの景色も素晴らしいバリ島の海。近年は大物人気が加速しております。

、少々マニアックですが、砂地や泥地で小さな生物やレアモノをゴリゴリと探すマクロダイビングも面白いんです!

ウミウシや甲殻類、カエルアンコウや擬態生物など、マクロにご興味のあるダイバーさん、スローダイブのバリ島くらげ村が “安全・安心” “楽しく” “少人数” で、のんびりとご案内させて頂きます♪
是非お問い合わせ下さいませm(__)m

タイトルとURLをコピーしました