その他色々

バリ島ダイビング・シュノーケリングツアーの道中の景色、絶景スポットもお楽しみください!

ダイビング・シュノーケリングツアーの道中

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっとクリックお願いしますm(__)m

当然ですが、バリ島は日本ではない異国となりますので、観光客の皆様がよくお泊りになられるヌサドゥアやサヌールなどのリゾートエリアの景色も異国情緒・南国情緒あふれる景色、その空気感や匂いなどが刺激的かと思います。

そして、ダイビング・シュノーケリングツアーで、しばし車で移動しますが、リゾートエリアから外れると、また景色が変わって参りまして、古くからあるバリ建築の家々、日陰でのんびりしているローカルの姿など、「これぞバリ!」みたいな景色や空気感、匂いなどが広がってきます。

例えば

バリ島はお花が豊富ですので、ジュプン(プルメリア)やブーゲンビリアをよく目にします。
通り過ぎる町や村に必ずあるバリヒンドゥ教の寺院は田舎に行けば行くほどその雰囲気は濃くなります。
また、365日必ずどこかでやっているバリヒンドゥ教のお祭り行事、荷物満載で心配になるバイクや家族で移動している4~5人乗りのバイク、箱乗りトラックなどなどを目にするのも、バリらしさが感じられて本当に楽しいんです♪

バリ島は移動の最中も楽しい(面白い)景色が目白押し!
道中、寝るのがもったいない?!www

こんな棚田の景色は如何でしょう?

ダイビング・シュノーケリングツアーの道中、こんなところも通ります。

ティルタガンガの棚田の景色です。

一面が棚田で、まだ緑色の苗や 刈り取り前の黄色に染まった稲、田んぼと田んぼの間にはヤシの木やバナナの木が生えていて、向こう側にスラヤ山、そして海が見えます。
天気がいい日はロンボク島も見えるんですよ!

かなりワイドに見渡せて、風が通ってめちゃめちゃ気持ちいい絶景スポットです(*^▽^*)
贅沢な深呼吸ができますよ♪

バリ島くらげ村のダイビング・シュノーケリングツアーは海だけではありません、こんなバリ島の景色もお楽しみ頂けます♪
ツアーの帰りにでも、ご希望があればお写真など取りに立ち寄らせて頂いておりますので、お気軽にスタッフにお申し付けくださいね!

タイトルとURLをコピーしました