バリ島ダイビング&シュノーケリング

「ムンジャンガンでダイビング」リピーター様ご夫妻とのんびり潜って参りました♪

癒されにいくって感じの海

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっとクリックお願いしますm(__)m

今回はバリ島という南の島の中にあって 更に南国を感じる インドネシア国立公園“ムンジャンガン”でのダイビングをご紹介致します(*^▽^*)
ムンジャンガンは、ビギナーダイバーさん ブランクダイバーさんにもオススメのダイビングポイントなんです♪

バリ島くらげ村のゲスト様で、ムンジャンガンにハマり、距離は遠くても 毎回ムンジャンガンをリクエストされるダイビング・シュノーケリングゲスト様が何組かいらっしゃいます。
皆さん

「あのフワッとした?のんびりした?あの感じがいい」

と言われるんですよ♪
行ってみないとわからない、ボートの上で、そして海の中で感じる“あの空気感”♪
ムンジャンガンの海は いつも

バリ島ダイビングムンジャンガンの水面で記念撮影のダイバーご夫妻

「癒されにいく」

っていう感じなんです~(*´ω`*)

バリ島ムンジャンガンのダイビング動画

今回は、当サービスで去年OWをご取得なされましたゲスト様ご夫妻と、現地ガイドのHeriにもお仕事のお手伝いをお願いして、ムンジャンガンの海を より安全に、楽しく、“スローダイブ”でご案内して参りました♪

そんな のんびりで南国丸出し癒しの海でのダイビング、少しでもその空気感をお届けできればと、ショート動画を作ってみましたので、是非ご覧下さいm(__)m

南国丸出しの海フォト

毎回 余裕があれば、ゲスト様にお贈りできるようお写真もお撮りさせて頂いてまして、その一部をご紹介させて頂きます。
この の~んびりな空気感、南国丸出しの海、お楽しみください(*’ω’*)

綺麗なホワイトサンドやリーフのサンゴ礁、アオウミガメ(ムンジャンガンでは珍しいかも)、タイマイとも出逢え、定番のイナズマヤッコや綺麗なヨスジフエダイの群れ、近くで観察しても引っ込まないハタタテハゼ、私達の近くを泳いでくれたササムロの群れやツバメウオの群れetc…、どれも南国丸出しでしたヾ(≧▽≦)ノ

OWをご取得されてから初ファンダイビングのお二人でしたが、ムンジャンガンの空気感も手伝って リラックスしてダイビングをお楽しみ頂けたご様子でした♪

Heriもありがとうねぇ~(^^)/

今回もありがとうございました!
またご一緒できる日を楽しみにしております~(^o^)/

タイトルとURLをコピーしました