バリ島ダイビング&シュノーケリング

バリ島で人生初の体験ダイビング!トランベンへご案内のバイク一人旅の若人ゲスト様

卒業旅行でバリ島一人旅ゲスト様

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっとクリックお願いしますm(__)m

突然ご予約を頂いた、卒業旅行でバリ島に来られ、バイクでバリ島一周の旅の最中、卒業間近の大学4年生ゲスト様

バイクに乗った若者
初バリでバイク一人旅に挑戦中の若人ゲスト様

「最近の若い子は、特に男子は海外に出たがらない」とよく耳にしておりましたが、いやいや こんな好奇心旺盛な若人もまだまだちゃんといてくれるんですよね♪

以前からフィンランドやフィリピンなどの小学校を見に行ったりして見聞を深めておられるそうで、卒業後は小学校の先生になられるとの事。
この後も、バリ島デンパサールの小学校を訪問するのだとか。
ちょ~ステキな若人、シビれます。

しかし、南国バリ島の日差しを少々甘く見ていたようで

ビーチでランチを食べるゲスト
ローカルのナシブンクスに挑戦する日焼け痛々しい若人ゲスト様

バイクで移動中、露出していた腕や首筋、膝が日焼けで真っ赤っ赤(;゚Д゚)
日焼けで“逆ウルトラマン”のようになってしまって、

「日差しを舐めてました」「痛いです汗」

と・・・
これは可哀そう・・・
では、海で冷やしましょう。

バリ島トランベンの沈船ダイビングに興味津々

そんな好奇心旺盛な若人ゲスト様、旅の最中にバリ島の王道ダイビングポイント “トランベンの沈船” の存在を知り、「是非見てみたい!」と興味津々で、急遽ダイビングショップを探され、スローダイブ」に目が留まり、体験ダイビングのご連絡を頂きまして、バイク旅の途中でしたので、トランベンで落ち合ってのご案内となりました。

沈船“リバティー号”の歴史や他の沈船ポイントとの違いを 興味深げに聞いてもらえ、カズはお話し上手になったのかと錯覚するほどwww

人生初の体験ダイビングという事で、耳抜きや呼吸、水中スキルなどをご説明して、いよいよ海へ!

ダイビング、やってみたい!

水面でスキル練習する体験ダイビングゲスト

初めてのダイビング器材、初めての環境に戸惑う若人ゲスト様。
ご自身のペースで少しづつ慣れて頂き、徐々に余裕が出てきた若人ゲスト様を、ゆっくりと沈船へとご案内致しました。

若人ゲスト様、
感動
との事ですヾ(≧▽≦)ノ

まず、人生初、海の中でスキューバダイビングという環境、そして沈船のスケールやアドベンチャー感、たくさんのお魚達、TVや動画で見るのとは違う“リアル”を感じて頂けたご様子でした♪

スキューバダイビングにも興味を持ってもらえ「ダイビング、やってみたいです!」と、Cカードの取り方やダイビング器材のお話などご興味を持たれておられました♪

体験ダイビング翌日のLINEで

いつも、こちらで撮らせて頂いたお写真をLINEからお送りさせて頂いており、若人ゲスト様にもお送りしたところ

「旅のいい思い出ができました!」
「本当に楽しかったです!」
「おっしゃっておられたバビグリン、美味しかったです!」

などのありがたいメッセージを頂きました。

こんな、何事にも前向きで 行動で示せるたくさんの若人に、もっともっとダイビングを始めて頂けたらいいなぁ(*’▽’)

この度はバリ島くらげ村を選んで頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
是非ダイビングを始めて頂き、いつかまた海をご一緒出来たら、ちょ~嬉しい~~~!
そして、春から小学校の先生!
きっとステキな先生になるでしょう!

ガンバレ!若人!
またバリ島で会おう!
I look forward to meeting you again!

タイトルとURLをコピーしました