バリ島ダイビング&シュノーケリング

演歌歌手「黒木姉妹」の黒木美佳様、バリ島でダイビングデビュー!

OWコースは芸能人でしたアイキャッチ

バリ島でダイビングデビュー

にほんブログ村 マリンスポーツブログ ダイビングへ

にほんブログ村のダイビングのカテゴリーに参加中です!
ポチっとクリックお願いしますm(__)m

シンガポール在住のゲストM様より突然のご紹介でお越しになられました 演歌歌手の黒木様、当サービスでOWコースを受講され、ダイビングデビューを果たされました!

黒木姉妹wikipedia

もうホントとてもお綺麗で気さくなお方、しかもトークに華がある黒木様、芸能人のゲスト様は初めてでしたので、やや緊張気味にOWコースをご案内させて頂きました。

プール実習

黒木様の人生初のスキューバダイビング。
ダイビング器材のセッティングや水中スキルの練習をご案内させて頂きました。

プールで泳ぐダイバー

誰もがつまづくマスク脱着で少々苦戦しましたが、焦らずにゆっくりゆっくり、黒木様のペースで少しづつ慣れて頂き、最後は見事にスキル完了!
その他のスキルはとてもスムーズにこなされました。

右耳が少し抜きにくいようで、慎重に耳抜きして頂きながら、中性浮力やフィンキックの練習で、楽しそうに泳がれてました。

さすが歌手の方、肺活量がすごく、中性浮力の練習の際、息を吸ったらめっちゃ浮くんですよね!
すごい!&感心してしまいました~♪

海洋実習

翌日は、プール実習で練習した事を、実際に海で復習します。
この日はとても穏やかな海況で、本当にいい海でした。

プールの時より少し深く水深を取るので、耳抜きや姿勢に注意して頂きながら、ロープに掴まりながら ゆっくり潜降。

ロープ沿いに潜降してピースするダイバー

全く余裕です。
慣れがかなり早いお方で、耳抜きもコツを掴まれ とてもスムーズ。
しかし、それ以上に“やり遂げようとする心意気”が強い方だと感じました。

海洋実習2日目のチェックアウトダイブでは、中性浮力もキレイに取れ、お魚達と戯れたり、カクレクマノミに感動されたりしながら、楽しそうに泳いでおられました~(*^▽^*)

ビーチを歩くダイバー姿の黒木姉妹の黒木美佳様

そして、見事修了~!

初めて体験するダイビング、生で観る海の世界に、OW講習中から、「楽しい!」と何度もおっしゃっておられました。
これからご友人たちとドンドン潜られ、もっとたくさん「楽しい!」を増やしていって下さいね!

OWダイバー、おめでとうございます!

水中写真

ダイビングにご興味ございましたら

「ダイビングはやりたいけど敷居が高く感じられる」

そう思われている方が本当に多いんです。
しかし、全然敷居もレベルも高くありません。どなたでも初めて頂け、すぐに新しい世界をご覧になって頂けます。

それがスキューバダイビングです!

バリ島くらげ村が、丁寧に 優しく わかりやすく ご案内させて頂きます。
お気軽にお問い合わせ下さいませ(^^)/

タイトルとURLをコピーしました